2012/04/09

まるこ☆でぃすこ vol.1 おつかれさまでした

たくさんのステキ家族でコンプリートだった 日曜日。
たくさんの笑顔がみれました。 しあわせな日曜日。





ステキな出会いによって、今回ご参加いただいたSteelpan Crazy「パン吉」さんのスティールパンの演奏からはじまりました。
スティールパンの演奏に大人もこどもも、みんな釘づけに。わたしたちもはじめて目にする楽器の迫力に作業そっちのけ!!

4月になろうとするのに、寒い日が続く中、パン吉さんの南の国の元気な倍音の響きにみとれました。ドラム缶からこんなたのしい音が生まれるなんて~
南国のカーニバルにいるみたいで、終始たのしかったです。



おりがみ先生(daiki kun)や、リサ先生による絵本の読み聞かせも、さすが現役先生!子どもたちのキモチわしづかみ。maruも元気いただきましたよー。


すてきな提案で、楽器つくりもしました。
大豆とたくさんのカラフルなリボンのマラカス!!!!!

たくさん遊んだらおなかぺこぺこー
今回は、大人メニュー、こどもメニューをご用意。


大人menu
 ・おばちゃん特製!具沢山の豚汁
 ・おにぎり・・・おかか、自家製うめ
こどもmenu
 ・スパニッシュオムレツ
 ・まきまきサンド・・・自家製いちごジャム、ツナマヨ

スイーツ
 ・ミルクゼリー(パイナッツプルのコンポート、イチゴときんかんのコンフィチュール)
 ・クレープ(好きな具をまいて)



小さな、おかしたちもたくさん登場しました。
すべて自家製の安心なお菓子です。


ラインナップはこちら!!

・スマイルクッキー
・ブールドネージュ
・クリームチーズのスコーン
・コンフィチュール(あまおう、きんかん)
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・ディアマンクッキー
・塩麹
・納豆麹

たくさんの子どもたちの笑顔に終始癒されながら、なんといっても子どもたちが本当に楽しそうに遊ぶすがたが、本当にうれしくって・・・

参加者さん、パン吉さん、りさちゃん、だいきくん、1日maruスタッフのまっちゃん、ふくちゃん、maruのみんな・・・ほんとうにありがとうございます!感謝です。

やっぱり!笑顔と音楽とおいしいご飯が元気の素だーーーーー!!なんって再確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿