2012/04/03

candle & yoga workshopレポート

candle & yoga workshopに参加いただいた皆様ありがとうございました!
はじめての 2つのぜいたくなお教室。

まずは、juawax candleさんによるすてきな 水玉もようのキャンドル作りです。

カラフルな いろとりどりのパーツが並ぶ机は、生徒さんのこころをすぐにキャッチしてました。




はじめての生徒さんばかりでしたが、みなさんスイスイスーイ と、できあがっていました。
こちらmaruスタッフ側が あまりの早さに驚くほどに 笑

ゆっくりとたっぷりと出来上がりまで キャンドルちゃんたちを寝かしてる合間に、一休みしていただきました。

お茶のおともに。。。  

◎ れなさんのお母さんから届いた宮崎県産のきんかんのシロップ漬をたっぷり使った
   きんかんパウンドケーキ
◎ スイートポテトのタルト


とも先生のキャンドルもたくさんお持ちいただきましたよ。
いつみてもステキな光景。
とも先生のキャンドルに火を灯してる姿がすごくいいんですね。
ご自分の作品と向き合う姿勢。  いつもじっと見入ってしまいます。



  


だんだんと日がおちてきたころ、
mayu先生のyugaの時間。

mayu先生の心地の良い声にうっとりしながら、わたしたちは、べジごはんの仕込みに。

だんだんと外の日がおち、ますます神秘的な空間。
maruがmaruじゃない おとなびたmaruに。
空気感がかわったんです。



総勢13名お集まりいただき、やさしいみなさん、とも先生、mayu先生にたくさんお手伝い頂き、本当にありがとうございます。
まだまだ、まだまだ反省はつきものですが、たくさんの提案や、ご意見、声援、ぜーんぶ吸収して頑張っていきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。


さてさて、
yogaのあとは、べジごはん!!
春の芽吹きのパワーあふれるお野菜をたっぷり使った献立をご用意いたしました

・レンコンのチヂミ(白ゴマとお葱のソース)
・新玉ねぎの南蛮(自家製タルタルソース)
・春野菜のトルティーヤ スイートチリソース
・塩麹に漬け込んだお野菜のオーブン焼き
(トマト、厚揚げ豆腐、うずらの卵、)
・春雨のトマトとにらのエスニックスープ
・お豆腐とかいわれ大根のレモンサラダ
・納豆麹
・麦ごはん


maruからのおもたせ  として、自家製塩麹を。
コーヒー豆のかすを捨てるのはもったいないのでぜひみなさんに再利用して頂こうと
コーヒー豆を、エコ袋に入れてお持ちかえりいただきました。

たくさんの方に携わっていただいた今回のwork shop!
ほんとうにありがとうございました!!
また、いろいろなお教室、たくさんの楽しいおいしいことを考え中です。
どうぞお楽しみにしてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿