2012/03/04

バレンタインお菓子教室お疲れさまでした!

遅いupになりましたが、バレンタイン前に行いましたお菓子教室まで、ぐぐぐーーんと
振り返ります。


なんとなんと 今回がmaruで初めてのお菓子教室でして、準備万端だったはずが、ばたばたぎりぎり。
やはりのんびり屋さんなのかしら? と反省。
しかししかしmaruには優しいお客様ばかり。こんかいもやはり、優しいお客様に助けられ、無事楽しく終えることができました。







第1回目のテーマはもちろん! 「バレンタイン」です。

maruの冬に大人気のサングリアと、大人なフランボワーズのガナッシュを流したタルトショコラ。
ご家庭で作れるような節約&短縮アイデアなどおりまぜながら、進めさせていただきました。





 

 
すごくお天気も良く、太陽の光がたくさん入ってくる店内で
あったかーい気持ちでお菓子に向き合ってらっしゃる様子を眺めてると
みなさん女子だな~ぁ~。ステキ。。。
なんて かってにキュンってなりましたよ。 



今回のお教室、幸せあふれていたのはと言いますと、
1歳になる天使たち。
ママの頑張りそっちのけで、駆け回っていたからなのです。





みなさんキモチをたーっぷりこめているのが伝わって、わたしたちmaruも幸せな時間でした。
誰かを想って時間を使う。
当たり前に過ごせることがとても幸せで、贅沢な時間の使い方だなあと思いました。







サングリアの瓶にはそれぞれラベルもつくりましたよ。
(写真とるのうっかりわすれてました   トホホ。)



緊張しましたが、お客様、ちっちゃい天使たちに助けて頂きとても勉強させていただくこと
ばかりでした。



本当にありがとうございました。


後日、
バレンタイン大作戦 成功したよっ!とのうれしいご報告もありました〇


ps: この日のパパのみなさん、おつかれさまでした。すてきなママにパパ、理想の形見えました~

0 件のコメント:

コメントを投稿