2012/07/12

6月のお菓子教室の様子



第4回のテーマ、”おうちカフェ”

課題は、イチジクのタルト と、 クリームチーズのスコーン

いちじくのタルトは、タルトの型無しで作れるようにパイ生地でつくりました。スコーンは、クリームチーズを生地に練りこみちょっぴりリッチな仕上がりに。






男性の参加者さんも回を重ねるごとに増えてきて、わたしたちもうれしいかぎりです。
スイーツ女子もいいけどスイーツ男子もなかなかいいです。
いつもの参加者さんたちは、ほんとに上手になっています。きっとセンスのたまものでしょうね。
みなさんのテキパキっぷりで、余裕をもってタイムスケジュールをくんでたのがいらないくらい。
むしろはやくおわりすぎた、、、という、いいのかわるいのか???な少し反省点です。

はじめての大人数。みなさんのお手伝いのおかげです。こんかいも感謝感謝なのであります。




次回お菓子教室は

7.22 sun!!!!
課題は、”クレメダンジュ”(ざる仕込み)

※今回は、レッスン後に、みんなでご飯をたべましょう!ということで、特別プレートをご用意いたしておりますので、どうぞお楽しみに。

きょうみのある方は、ぜひご参加ください☆



INFO:092-524-2325
  cafe&hair maru
   中央区白金2-11-20

0 件のコメント:

コメントを投稿