2012/08/02

7.22 お菓子教室レポート

こんかいは、maruの人気者クレメダンジュをつくりました。


食べたことのない方へ。

クレメダンジュとは、フランスのアンジュ地方で作られるデザートなのでクレメダンジュといいます。
フランス語で天使という意味のアンジュから、天使のクリームとも呼ばれるほど、口の中でふんわりととろけるレアチーズのケーキなのです。

サラシに優しく包んで、ねかせ、酸味のあるソースとの相性抜群です。
(写真は、ソースがパッションフルーツ)

こんかいは、中に苺のソースを忍ばせて、おおきなザルで贅沢につくりました。
家族みんなでつついてもよし、ひとりでゆっくりたべるのもいいですね。

夏休みの子供たちの参加、最年少の4歳の男の子もママと一緒にさんかしてくれましたよ。とてもとても楽しい教室になりました。参加者の皆さんありがとうございました。





 先生はれなさん!

 奥様にかわって、今回初めて参加いただきました。一児のぱぱだけに子どもがすぐになついてましたね。さすが!お菓子作りもてなれてて、びっくりでした。

 かわいいかわいいパティシエさん。うーたん&とっきー&まま

 新婚さんのいさおくん
 よごれたらぺろぺろ、そしてよごれるの繰り返しがかわいかった。とっきー
 れな先生と、1日ぱぱのけんぴぱぱ。けんぴぱぱに今回すごーくたすけられました。
終始笑いがとまらなかったです。ありがと。

 あいこままと、うーたん。こんなかわいいままに美味しいスイーツつくってもらえたらさいこーだー

 ざる仕込み
とっきー食べる。(笑) やっぱり。



 毎回参加してくれるももちゃんは、めきめきと上手になってて、イタリアンメレンゲひとりで作れるんですよー!!スタッフみたいな動きしてくれて、ほんとに頼りになる女の子なんです。いつもありがとー。

できあがりは、こちら!
ラッピングもオリジナルで。



 ネクタイリボン!
 
お顔 1
お顔 2
 おんぶ
ミミズをくわえた鳥(ももちゃん)

お教室後はみんなでご飯。
大皿にたーっぷり、大家族の食卓みたいですごくにぎやか。

このひのメニューは。。。
「夏バテ予防!」がテーマでしたので。


・トマトのレモンステーキ
・すり身と大葉の水餃子
・ゆで鶏と夏野菜の茶碗蒸し
・レモンひき肉のジャージャー素麺 煮玉子添え
・エビと三つ葉の天むすごはん
・細切り豚の黒酢炒め





まだまだ暑い日がつづきますが、水分を十分とって、健康管理に気をつけましょう。
なつを楽しみましょう!
cafe&hair maru
092-524-2325

0 件のコメント:

コメントを投稿